MEO実践者だからわかります、Googleマイビジネスは最強の集客です。

みなさん、こんにちは!


今回はMEOの重要性について説明していきます。


MEOは店舗ビジネスをやっている方やWEBサービスを行っている方にとって知っていて損はない重要な語句です。


今回は、


1. MEOの重要性

2. FISによるMEO実績

2-1. 整体業界

2-2. ゴルフ業界


について、順に紹介していきます!



1. MEOの重要性


私が今回お伝えするのはMEOの重要性です。


すなわちGoogleマイビジネスを使うことで確実とも言っていいほどお客様が来るビジネスモデルが出来上がります。


そこで今回みなさんに伝えたことは「お客様はサーチをしてあなたのお店に来ますよ!!」


ということです。


AISCEAS(アイセアス)という言葉を知っているでしょうか?


Attention(注意)

Interest(興味・関心)

Search(検索)

Comparison(比較)

Examination(検討)

Action(行動)

Share(共有)


の頭文字をとったものでユーザーの購買心理プロセスを表しています。


この購買心理を理解していないと、間違ったマーケティングをすることになります。


今まで多くの業種の方のホームページを作ったり、MEO、SNS運用を行ってきたりしましたが、必ず最初の壁がこの間違ったマーケティングです。


特にWEBマーケティングに関しては全く知識の無い方が多いです。


そのせいで不当な額を請求されてしまう方もよくみてきました。


そのような皆さんが自ら感じて、WEBについて確実な情報を取捨選択ができるよう、私が実践してきた内容、結果をお伝えしていきたいと思います!

ここからは実際の店舗クライアント様のデータとなります!


2. FISによるMEO実績


2-1. 整体業界


まず最初は整体業界です。


私達が対策をした結果


1 Googleマイビジネスからの店舗予約が5倍

2 コロナ禍で売上過去最高額記録、

3 HPとの組み合わせにより予約が急増し社員雇わないといけない状態に(嬉しい悩み笑)


上記のような成果を上げることができました。


ここでの大きな対策は


クエリの精査(毎月変更)

→投稿内容の調整、その他のSNSのコンテンツ作成、HPのUI向上


時間はかかりましたが確実に、クライアント様の地域では上位の整体になりました。

2-2. ゴルフ業界


こちらはゴルフ業界のクライアント様のMEOデータとなります。



ここの大きなデータとして青色のデータ電話件数の増加がみられます。


委託として参入したのが6月中旬。


その後1ヶ月足らずで安定的な集客が可能となりました。


1番の大きな要因はクエリの選定、投稿の内容の変更です。


ここでは全てお伝えします。


まず前提として今回、体験者数の増加を目的で行いました。


その結果、大きく二つの効果が出ました。

①体験者数が約2倍

②リーチ数90%増加


こちらはデータから見て分かるようにだいぶ大きな結果になりましたが、


ここまでではなくともある程度の施策は打つことが可能です!


下記URLに詳しい情報が載っていますので、ぜひ1度ご覧ください!


公式ホームページ
https://www.fis-design-jp.com/ 



Instagram

https://www.instagram.com/fis_design.web/

FIS Design設立以前、HP制作やWEBを使った集客を知人に頼まれ行っていました。その中で、ローカルで事業を行なっている方々の中にはWEB上の知識が少ないために職のスキルは高くても、そのスキルを十二分に発揮することができない人が多いなと感じていました。そこで新規参入していく事業者の方や、これからさらに伸ばしていきたい方向けにただサイトを構築するだけでなく、マーケティングのノウハウやその他、 WEB上のリテラシー向上に繋がるサービスを作りたいと考え、FIS Designを立ち上げました。


0件のコメント

最新記事

すべて表示