MEO対策〜WEB苦手な方必見〜これだけやっておけばサービス売れます。

みなさんこんにちは!


今回はMEOについてお伝えしていきます!


これからこれが主流になり、そして、すでに行っている人は先行利益を得ている分野です!


実際の実績データも特別に開示して

ここまで効果ありますよ、というのをお伝えします!


またこれをやっておきましょう!というのもお伝えします。


では、早速始めましょう!


下記の順番で説明していきます。


1. MEOとは

2. 実際の運用効果

3. MEO対策 実践編


1. MEOとは


そもそもMEOとはGoogleマイビジネスを登録している情報を、


Googleマップや検索時に表示される際、上位表示させるものです!


こちらが検索した場合にでる情報です!


この画像の場合TOPが、TOKYO FAMILY RESTAURANTです。


MEOの場合はトップにする必要はなく、上位3位を目指します。



この3位以上ということが重要です!


ここで重要なことがなぜ3位以上で良いのか?


それは、1つにデータ上1から3位までのコンバージョンは変わらないというのもありますが、


それ以上にマーケティングの観点から

【比較】が必ず入るからです!


これについて詳しく知りたい方はAISCEASと調べてみてください!

2. 実際の運用効果


ここでは実際の運用実績をお伝えしていきます。


こちらはある整体業界の運用を行った結果です。


独自データで、各地方のコンバージョン率(電話での予約)が0.1%のところを、


約5倍になる0.5%のCVRを叩きだしました。


どのくらいの効果かというと、全体の50から60%がMEO対策による新規顧客になり


ポータルサイトやリスティング広告をやめ、

前年度売上の1.5倍を更新する結果となりました。

=広告費用0円


ここまでの結果が出せる(特に地方は有利)なので

是非この記事をみている店舗の方は今すぐ運用をおすすめします!


FISではMEO単体プラン(HPには記載していません)などもご用意していますので気になる方はSNSやこちらのHPからお問い合わせください!


3. MEO対策 実践編


ここでは実際の対策内容を簡単にまとめてお伝えします。


今すぐ時間かけなくてもできる比較的、難しくない施策をお伝えします!


ナレッジパネルを精査

 ・情報は虚偽ではないか?

 ・HPやポータルサイトなどにある名前(事業名)は一致しているか?

 (↑キーワード増やそうとしてタイトルに様々なワードを入れるのはNG)

 ・口コミには返信をしているか?

 ・投稿は毎週行っているか?(1週間ごとにナレッジパネル上から投稿内容は非表示になります。)


番外編

 ・お店にきて欲しいユーザーが来れるような文章投稿しているか?

 (闇雲に投稿してもきて欲しいユーザーには届かない、クエリを意識した投稿をしましょう。)


まずは上記に施策一覧を1個ずつ対策していきましょう。

それだけでもだいぶ変化があります。

FISDesignではMEO対策はもちろんのこと


WEB集客に特化したサービスを展開しております。


・SNSのブランディング


・集客効果の高いマーケティングを活用したWeBサイト制作


・広告運用、動画作成


など幅広く対応しております。


MEO対策では、独自のデータによるKPI設定、運用、レポートなど


クライアント様で数値化して具体的に落とし込めるサービスですので

集客に対してお困りの方は是非ご連絡ください!


公式ホームページ
https://www.fis-design-jp.com/ 



Instagram

https://www.instagram.com/fis_design.web/

FIS Design設立以前、HP制作やWEBを使った集客を知人に頼まれ行っていました。その中で、ローカルで事業を行なっている方々の中にはWEB上の知識が少ないために職のスキルは高くても、そのスキルを十二分に発揮することができない人が多いなと感じていました。そこで新規参入していく事業者の方や、これからさらに伸ばしていきたい方向けにただサイトを構築するだけでなく、マーケティングのノウハウやその他、 WEB上のリテラシー向上に繋がるサービスを作りたいと考え、FIS Designを立ち上げました。

0件のコメント