オフライン集客方法!〜これからの時代にあった店舗のマネタイズ〜

みなさん、こんにちは!


今回は現在店舗でビジネスを行っているオーナー様に向けての情報をお伝えします!


現在FIS designというWEB集客、WEBマーケティング事業を行っています!


今まで、たくさんの店舗のクライアント様にFIS Desigのサービスを使っていただきました。


FIS DesignではWEBで集客するためのトータルサポートを行っています。


ですので店舗ビジネスの内情を深く知っているからこそWEBを行いながら、店舗様のオフラインの大事さは重々承知しています!


またその中でクライアント様に店舗のオフラインでの集客、マネタイズ方法をお伝えしております!


そこで今回はこの記事を読んでいただいているオーナーの方に向けて発信していこうと思います!


大切なことは即実践です。


1. オフラインで集客する方法

2. マネタイズ方法


上記の順番で詳しく説明していきます。



オフラインで集客する方法


店舗ビジネスを運営されている方の話を伺う機会が多いのですが、オーナーの方は本当に時間が無いと感じます。


僕の実家も実は店舗を運営しています。


その中でコンサル業者などに頼むと基本的には、方法を教えてもらっても時間がなく実践することは難しいのでは無いのでしょうか?


今回はそんな忙しいオーナーの方達にも実践しやすい、極力時間を使わない方法をお伝えします。


結論はこちら↓↓


・他業種の情報をインプット


・サービスのことから次にマーケティングを理解する。


この2つです。


この上記2つは、膨大な時間を費やさなくともインプットが可能です。


なぜ他業種の情報が必要なのか?


この答えはは簡単です。


今現在持っている情報は偏っている情報かもしれません。


実際の例でお伝えします。