Webデザイナーで希少価値(収入)の高い人材になるには!

みなさんこんにちは!


今回は希少価値のあるWebデザイナーになるにはこれが必要!!!


というものをいくつか紹介します。


正直世の中Webデザイナーの人口はどんどん増えてきています。


=需要が高まってきている状態


まだ現状は人手が足りないと言われていますが、


これからさき参入障壁が低い人材になることが、正直目に見えています。


ですので、今日からはWebデザイナーになるだけでなく


価値の高い人材になれるよう!準備をしていきましょう!


(今回は友人の体験をもとに話しています)

Webデザイナーとは


Web上のバナーやウェブサイトなどのビジュアルなどのデザインを整えたり作ったりすることを指します。


最近では、デザイナーの多くの方がプログラミングを活用しています。


神は細部に宿ると言われているぐらい1PXの差は重要です!


なのでプログラミングは必須と言われていますね。


しかし!!


この時代便利になってきました!


今からプログラミング学んでいくことも、時間かかりませんか?


なぜなら今の時代、ノーコードと呼ばれる


コストを最大限抑えた最高のWEBツールが出てきました!!


いわゆるCMSなどもそれに通ずるものがあります。


なので私自身が考えるWebデザイナーはもちろんデザインの知識


具体的には、配色や形、配置や各アプリケーションの使い方


これらは重要です!


でもここで伝えたいのは

これだけの価値ではよくいるデザイナーと大差ないということです。


そこではなくデザイナーとしてデザインする最終の目標は何か?ということです。


それは、このデザインをみて購入してくれるのか?


ということです!


=購入者の増加


なので結論を伝えるならば


・マーケティングノウハウ


・SEO、MEO知識


・CMS全般が触れる知識


この3つかなと思います。


特に上記2つは理解できると思いますが


なぜCMSかというと


基本お客様のニーズって先ほども伝えたように


・集客につなげたい!


そしてもう1つが


・時間かけたくない


・制作後も使えるようにしたい


この2つなんです!なので、


時間をかけずに素早く作れる、能力と素人でも触れる状態に持って行くことが重要になってきます!


基本デザインにお金を払っていると思っている方が多いですが、

実際は今の世の中、時間をお金で買っていると考えた方が大事です!

世の中の大半は調べれば自分でもできるでしょう


しかしそれよりも時間が本業で裂けない人が多いのです!


なので、クライアントになりうる方のニーズを見極めること


このWebデザイナー領域では必要になっていきます!


まとめると


・デザイン知識だけでは❌


・集客に繋がるノウハウの構築が重要


・顧客のニーズは何か洗い出してみる(デザインではない。)


この3つをもう一度考え直しましょう!


これができると1人で活動することのできる


希少価値の高いデザイナーになれると思います!!

FISDesignではマーケティング手法に沿ったWebサイトを構築し、MEO・SNS運用でのサポートで集客までを1つのゴールとしております。


集客や集客に繋がるウェブサイトを望んでいる方!

是非FISに一度ご連絡して下さい!!


お気軽にお待ちしております。


下記URLに詳しい情報が載っていますので、ぜひ1度ご覧ください!



公式ホームページ
https://www.fis-design-jp.com/ 



Instagram

https://www.instagram.com/fis_design.web/

FIS Design設立以前、HP制作やWEBを使った集客を知人に頼まれ行っていました。その中で、ローカルで事業を行なっている方々の中にはWEB上の知識が少ないために職のスキルは高くても、そのスキルを十二分に発揮することができない人が多いなと感じていました。そこで新規参入していく事業者の方や、これからさらに伸ばしていきたい方向けにただサイトを構築するだけでなく、マーケティングのノウハウやその他、 WEB上のリテラシー向上に繋がるサービスを作りたいと考え、FIS Designを立ち上げました。


0件のコメント