【Web集客方法】〜整体・整骨院向け〜

こんにちは!


今回は整体・整骨院のWeb集客の仕方について紹介します。


整体・整骨院の方のほとんどが、エキテンやホットペッパーなどの媒体を使われているかと思います。


しかし、それよりも最大の費用対効果を実感できる最強ツールが存在するのでご紹介します!


飲食店経営者向けWeb集客方法はこちら


美容室経営者向けWeb集客方法はこちら


下記の順番で説明していきます。


1-1. 整体・整骨院の大半が使っているエキテンとは?

1-2. エキテンでできること

2. 掲載しても集客を保証されない。

3. まずは自店舗HPを持ちましょう

4. 最強Web集客ツールMEO

1-1. 整体・整骨院の大半が使っているエキテンとは?


本題に入る前に、エキテンについて簡単にまとめていきます。


エキテンとは、東証1部上場企業のデザインワンジャパンが運営しているインターネットの口コミ・ランキングサイトです。


多くのユーザーが、飲食店、病院、本屋、美容室、リラクゼーションサロンや小売店に至るまで、あらゆるお店の口コミを投稿しています。


1-2. エキテンでできること


掲載は完全無料で、誰でも簡単に掲載することができます。


もちろん有料プランもあり、初期費用33,000円プラス月額5,500円です。


1年間に換算すると、99,000円になります。


有料プランに加入すると、お知らせ掲載・口コミへの返信・他店舗、他社広告の排除などができるようになります。


2. 掲載しても集客を保証されない


エキテンやホットペッパーは成果報酬型ではないので、毎月の掲載費を払ったからといって集客が保証されるわけではありません。


高い費用対効果が見込まれない媒体を使わずに、自店舗でWeb集客を確立させましょう。


3. まずは自店舗HPを持ちましょう


自店舗のHPを持つことは現代の情報社会においてマストです。


ネット予約や顧客管理などの機能を備えたHPを作成し、エキテンやホットペッパーに頼らない集客を確立させましょう。


また、HPを持つことで、お店の雰囲気、施術内容、スタッフなどをアピールし信頼を得ることができます。


HPの重要性についてはこちら

4. 最強Web集客ツールMEO


HPを作成し、ユーザーにお店の良さをアピールしたら、次は、MEO(Googleマイビジネス)を活用し、他店舗と差をつけましょう。


MEOの詳細についてはこちら


MEOはローカルSEOとも言われており、地域特化型のWeb集客方法です。


SEOよりも上位表示され、さらに対策も簡易的なので、効果をはっきりと実感することが出来ます。


また、はじめに紹介した、ホットペッパーなどの媒体のオークション型ではなく、無料で施策が打つことが出来るので、高い費用対効果が見込まれます。


さらに、ユーザーの位置情報からの地域で検索結果が決まる為、来店する可能性が高まります。

まとめ


エキテンなどのオークション型のWeb集客ではなく、無料で施策を打て、来店する可能性が高い最強のWeb集客方法であるMEOを活用しましょう。


FISDesignでは、HP制作から、MEO・SNSを活用したWeb集客までを一貫して行っております。

FISDesignではマーケティング手法に沿ったWebサイトを構築し、MEO・SNS運用でのサポートで集客までを1つのゴールとしております。


集客や集客に繋がるウェブサイトを望んでいる方!

是非FISに一度ご連絡して下さい!!


お気軽にお待ちしております。


下記URLに詳しい情報が載っていますので、ぜひ1度ご覧ください!



公式ホームページ
https://www.fis-design-jp.com/ 



Instagram

https://www.instagram.com/fis_design.web/

FIS Design設立以前、HP制作やWEBを使った集客を知人に頼まれ行っていました。その中で、ローカルで事業を行なっている方々の中にはWEB上の知識が少ないために職のスキルは高くても、そのスキルを十二分に発揮することができない人が多いなと感じていました。そこで新規参入していく事業者の方や、これからさらに伸ばしていきたい方向けにただサイトを構築するだけでなく、マーケティングのノウハウやその他、 WEB上のリテラシー向上に繋がるサービスを作りたいと考え、FIS Designを立ち上げました。


2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示