もう間違いられない!!ウェブサイト、ホームページ、ブログの違い

こんにちは!


今回はみなさんがよく知っている、ウェブサイト、ホームページ、ブログの違いについてお話していこうと思います。


特にウェブサイトとホームページに関しては、同じと認識している方も多いと思いますが、この記事を読んでいただくと、「こんな違いがあるんだ」と分かっていただけると思います。


では早速初めていきましょう。

ウェブサイト


まず先にお伝えしておくとウェブサイトとホームページの大きな違いはありません。


厳密に言うと違います。


なので基本は同じように使っていただいて大丈夫です!


ここではより詳細な違いについてお伝えします。

ウェブサイトとは、みなさんが思っている通りのサイトイメージで、各記事をまとめた総称を指します。


この画像通り全ての各ウェブページを含みます。

ホームページ


次にホームページについてです。


ウェブサイトとの厳密な違いとしては、「ホーム」とあるように


・ウェブサイトのトップページのこと


・開いたときに出る最初のページのこと


この2点を指します。


イメージは上記画像。


現在、ウェブサイトとホームページという言葉は


多くの人に混同されているため、同じ意味合いとして捉えても問題ありません。


また検索数でもウェブサイトよりホームページの方が多いため、


IT業者でもホームページの方がよく使われています。

ブログ


ブログとは、みなさんが調べものをする時などに活用されている記事の総称です。


日記などもこのブログに相当します。


最近ではSEO の観点からも、ウェブサイトとブログを統合したものもよく出回っています。

まとめ


ウェブサイト

・各ウェブページの総称


ホームページ

・トップページ

・最初に開いたページ


ブログ

・WEB上にある日記サイト

FISDesignではお客様のお悩みをWEB上で解決する、ITサービスを展開しております。


お客様に最適で手に取りやすいサービスを提供いたします。


何かあればお気軽に一度ご連絡ください!


お待ちしております。


下記URLに詳しい情報が載っていますので、ぜひ1度ご覧ください!



公式ホームページ
https://www.fis-design-jp.com/ 



Instagram

https://www.instagram.com/fis_design.web/

FIS Design設立以前、HP制作やWEBを使った集客を知人に頼まれ行っていました。その中で、ローカルで事業を行なっている方々の中にはWEB上の知識が少ないために職のスキルは高くても、そのスキルを十二分に発揮することができない人が多いなと感じていました。そこで新規参入していく事業者の方や、これからさらに伸ばしていきたい方向けにただサイトを構築するだけでなく、マーケティングのノウハウやその他、 WEB上のリテラシー向上に繋がるサービスを作りたいと考え、FIS Designを立ち上げました。


0件のコメント

最新記事

すべて表示